MENU

TACHIKAWA FASHION WEEK 2018

2015年に産声を上げた「立川ファッションウィーク」は、JR立川駅周辺の大型商業施設が中心となって連携し“ファッション”をキーワードに展開する街全体のイベントです。 2018年も「立川ファッションウィーク」のADを担当いたしました。 4つのカラーは中心となる4施設(ルミネ、伊勢丹、高島屋、グランデュオ)を表現。 立川をイメージしたシンボリックなマークはイベントの訴求を担うだけではなく、立川という街 […]
Read More ›

COMMERCIAL PHOTO PUBLISHED

COMMERCIAL PHOTO 12月号に 個展のインタビュー/レビューを掲載いただきました。 クリエイティブの専門誌への掲載は嬉しいですね。
Read More ›

MARU MARU Catalog Design

アートジュエリー作家 肥田安世さんが新しく立ち上げたアクセサリーブランド 『 mAru mAru 』のカタログ/リミテッドショップ告知用チラシの デザイン/アートディレクションを担当しました。 ブランドアイテムの特徴でもある丸をキーワードに ブランドが持つ独創性とミニマムな世界観を表現。 女性がカバンに入れて持ち帰りやすい小さなサイズ(B5)でのサイズ展開になっております。
Read More ›

mAru mAru IMAGE VISUAL

アートジュエリー作家 肥田安世さんが新しく立ち上げたアクセサリーブランド 『 mAru mAru 』のイメージビジュアルディレクション(D/AD) を担当しました。 アクセサリーを象徴する遊び心を 『侵食』をコンセプトにビジュアル展開。 今回撮影では打ち合わせで大枠を捉えつつ 現場で感覚的に作り上げていく流れで進行。 ブランドが持つ独創性とミニマムな世界観を感じるビジュアルを目指しました。 アート […]
Read More ›

LaQua 15 Anniversary

東京ドームに併設された水がテーマの総合アミューズメント施設 「LaQua」の15周年ビジュアル&演出のAD/Dを担当いたしました。 クローカさんが表現するイラストをメインに ラクーア全体を華やかな花で包み込み、15周年という節目を彩りました。 ビジュアルと連動したフォトブースなど、 まるで物語の中に入り込んだような世界観は 訪れたお客様をドキドキとワクワクで包みます。
Read More ›

PARCO EXHIBITION BOOTH DESIGN

0
397
0
株式会社PARCOさま展示会用ブース グラフィック箇所のAD/Dを担当いたしました。 白を基調とした抜け感のあるブースデザインに合わせ、 ミニマムで上品なデザインを目指しました。
Read More ›

CIRQUE DU SOLEIL KURIOS PAMPHLET DESIGN

シルクドソレイユ2018 ダイハツ キュリオス 日本公演用パンフレットデザインの 表紙/中面企画(レポート)ページ/ショッパーのAD/Dを担当いたしました。 産業革命からインスパイアされたキュリオスの世界観を咀嚼し、 骨董品(不完全さ)がもつ独創性、好奇心をキーワードにデザインを表現。 コラージュ表現は独創性だけではなく、積み重ねてきた時間を感じさせ シルクドソレイユにしか表現することができない舞 […]
Read More ›

HAPPY NEW YEAR 2018

あけましておめでとうございます。 今年もひとつのカタチに囚われることなく、 様々なコミュニケーションの方法を模索していきたいと思います。 本年もよろしくお願いいたします。      
Read More ›

RICOH Invisible red ink GRAPHIC TRIAL

2017年9月に海外発売した RICOHインビジブル レッドインキを使用し、 展示会ツールとして 印刷トライアルを行いました。 インクはブルーライトに反応し 赤く変色します。 腕時計をモチーフに展開することで、 多くの使用が想定されるパーティ/クラブ/セキュリティなどのシーンでの アイデアを想起させ、同時に会場でのスタッフとのコミュニケーションにも繋げていきます。
Read More ›

LAQUA X’mas VISUAL

東京ドームに併設された水がテーマの総合アミューズメント施設「LaQua」の X’masビジュアル&演出のAD/Dを担当いたしました。 イラストレーター山内さんが描くイラストをメインに ラクーア全体を大きなケーキで表現し、 ラクーアをまるごと楽しんでほしいという想いを込めました。
Read More ›

RENEWAL DIRECTION

2017年3月25日(土)東京ドームボウリングセンターに 新エリア、『 CuBAR LOUNGE(クーバーラウンジ) 』が誕生。 新しく誕生した新エリアの ロゴマークデザインのAD/Dを担当しました。 新しい大人の遊びであること、 レトロとモダンを併せ持つブルックリンスタイルであることを意識し、 オリジナルフォントを使用しながらミニマムで力強いデザインを目指しました。 ブルックリンスタイルの落ち着 […]
Read More ›

SAKURAWAQS BRANDING

東京隅田で革を加工・製品化する技術を持つ工房『紗蔵』が 新しく立ち上げた会社『株式会社サクラワクス』。 海外進出も視野に入れ立ち上げたサクラワクスの ロゴマークを始め、名刺などの社内ツール、展示会用カタログの デザインを担当いたしました。 革をまるで紙のように薄く美しく加工する 日本の伝統職人が生み出す繊細さと風貌をロゴマークに表現。 洗練され、時代性にとらわれることのないアイデンティティを モダ […]
Read More ›

HALLOWEEN CAMPAIGN

2016年東京駅にて行われたハロウィンキャンペーンの グラフィックのAD/Dを行いました。 国内外からのお客様で賑わう東京駅に合わせ、 日本の妖怪と忍者をモチーフに和のハロウィンを演出。 企画段階より参加し、統一した世界観の運営に着手。 オリジナルで描き下ろしたイラストは パーツを極力減らし色彩面積を大きく取ることで 広い現場での視認性を高めると同時に 子供から大人まで愛されるキャラクターづくりを […]
Read More ›

Feel so Eaerth Graphic Direction

日本橋三越本店で5/9(月)〜17日(火)まで開催されたイベントFeel so Earth 今日は、ネコになろうのグラフィックのディレクションを担当させて頂きました。 ロゴをはじめ、ポスターなどのツールから会場サインまでを手がけさせていただきました。
Read More ›